動物ランド

てきとう

モノレール

会社の人が亡くなった。


女性でけっこう太っている方だった。

やはり太っているということは臓器に負担がかかり、早死にする可能性が高いのだろうか。


そこまで関係があった人ではなかったけど、やはり身近な人が亡くなると死に対する恐怖を感じる。


まだ50代だった。つい最近まで元気に働いてた姿を見ていると、改めて人間は簡単に死んでしまうことを実感する。

 

会社でいきなり死んだ人は3人になるが、3人とも独身だった。やっぱり孤独は寿命を縮める。心と身体は奥の方で繋がってる。


独り身だと不摂生な生活をしがちになるしあまり良い事はない。みんな結婚した方が良い。

 

 

そういえば先日、電車で隣に座っていた女子大生が「死とは何か」という本を読んでいた。調べてみると、死を知ることで生とは何かを知る事ができるといった内容らしい。

なんか流行りの本っぽい。

 

 

レコーダーがおかしいので家に帰ったら修理してみる。

 

まんぷくを今からでも録画して見たい。