動物ランド

てきとう

秋葉原

柴田聡子の後悔はかなり名曲だと思う。


メロディの選び方とか、歌詞とか、歌い方とかどれも良い。才能ある人だなって思う。


新しいアルバム楽しみ。こういう新しいアルバム出すのが楽しみな人ってなんとなく久しぶりで嬉しい。

 


話は変わるけど今日は会社の人に誕生日プレゼントをあげた。去年の年末あたりからいろいろ食料などを支援してくれた人だ。


お世話になった人にはお世話になりっぱなしにならないように心がけたい。


自分を助けてくれた人が困ってたら助けてあげたいしそういう義理人情は大切にして生きていきたい。

 

 

いまふと思ったんだけど、

昔は赤ちゃんが産まれたら隣のおばあちゃんが取り上げて産湯につけたりしてた。

ご近所さんがみんな集まってフルーツやらおんぶ紐やらお祝いあげて、新しく生まれた命をご近所みんなで喜んで。

人付き合いは良いよね

 

もしかして今はベビーカーばっかり使っておんぶ紐をあまり使わない親が多いんじゃないかな。

赤ちゃんは小さいうちにたくさん親の体温を感じて安心させてあげた方が良さそう。


ベビーカーが出た当初はかなりハイカラな商品だったはず。

ちょっとお金持ちのご婦人しか買ってもらえなくて、大多数の人はおんぶ紐で重たい思いをしてたんだろうな。

 


なんとなく楽しないほうがより子供の事を大切に思える気がする。やっぱり苦労して産んで苦労して育てた子供って可愛く見える。

 

 

中野駅にある立ち食い蕎麦屋が気になってる。