動物ランド

てきとう

カレー

プレゼントについて考えた。


昔からプレゼントはお金が1番だと思ってた。

自分がもらって1番嬉しい。


それから(多分)少し成長して、お金をプレゼントにするのは無粋だということに気がついて、何か手元に残るものが良いと思うようになった。


食べ物とか、一度使ったら消えて無くなってしまうものは良くないと思っていた。


最近になって、消えて無くなるものも良いなって思うようになった。


よくよく考えたらプレゼントを人にあげたって自分に何の徳にもならない。

むしろマイナスなのになぜ人はプレゼントするのだろう。


毎日毎日がんばって働いて得た大切なお金を物に変えて人にあげる。


プレゼントをあげた時にその人が喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶ。

プレゼントを選んでる時が楽しかったりする。

きっと昔から人は誰かに物を贈ることに喜びを感じてたはず。