動物ランド

てきとう

反省会

新宿駅のすぐ近くに「暖かい心はあいさつから」と書いてある大きな看板があった。

いい言葉だなと思って調べると宗教だった。


なんか新興宗教って良い言葉言いがちだけど宗教って知ると色眼鏡で見てしまう。


今はネットで調べるとすぐに手口を知ることができる。昔はインターネットがないので、人間の言葉だけで聞き伝えてこられた。


インターネットで調べて宗教の裏側も想像する事ができる。

宗教は、近いのに手が届かない場所にいる方が良い。

近過ぎると冷めてしまう。神秘的な方が良い。何も知らない方が楽しめる。


生まれたての赤ん坊の頃は楽しい。

何かを知れば知るほど、

何を見ても何をやっても、

何事にも感激しなくなる。

君は赤ん坊に戻りたいって思うだろう。

ムッシュが言ってる。

 


今日は疲れてヘトヘトになった。

ヘトヘトって言葉。


何にしても信念とかあれば身体が疲れても平気でいられるんだろうな。

平気でいられるようになりたいね。


何の為にお金を稼ぐのか。目的がなきゃ辛いよね。目的なんかない人がほとんど。目的がほしい。

 


少しはやく駅に降りた。

程よいリラックスがあるような無いような。

居酒屋には行かないけど酒を飲む。

阿佐ヶ谷の発着メロディが薄っすら聞こえる。

駅前のイルミネーションがついに終わった。

 


よくチルいとか言って水煙草吸ってる人いるけど、知ってる水煙草屋さんはソファが絶妙に座りづらかったり1つのシーシャをシェアするといっしょにいる人の順番を考えたり、周りに若者がいたり、あんまりチルくない。仕事終わりに自分の部屋のソファに座ってる時が1番チルい。でも水煙草は吸いたい。

f:id:nekonekoinuinuneko:20190203211821j:image