動物ランド

てきとう

ところで

7時

朝起きるがまだ雪は降っていない様子

1日が始まる。傘は持たずに出かける。

 


8時30分

喫煙所で煙草を吸う

少しだけ降り始めた。

昼から夕方ごろがピークとのことなので、これからが楽しみ。

 


10時20分

仕事でスカイツリーの近くへ行く

スカイツリーの上の方は雲で見えない。

空が低くなったのか自分が高くなったのか、誰にも分からない。本格的に雪が降りだす。

 


10時36分

乗り換えで地下鉄から地上に出る

地下鉄だと外が眺められないのでつまらない。

今まで地下鉄を題材にした物語はあっただろうか。

 


10時48分

職場の最寄りへ戻る

地上の鉄道に乗っている間も外を眺めていない事に気がつく。今日も一つ反省できてよかった。反省を日々積み重ねていきたい。

雪はまだ道を冷やしている。冷気が下から上に上がってくる。昼頃には積もり始めるかもしれない。

 


12時18分

雪が止む

まだ積もっていないのだが、軟弱な雪雲だ。

 


16時38分

ネットニュースで雪の峠を越えたことを知る

残念。

この経験を月曜日に活かしたい。

 


月曜は熱海に行く予定だけど、寒さ対策が重要になると思う。

今日の経験を糧に、月曜に向けて雪乞いをしようと思う。自然に向けてお願いをする。人も自分も自然も、宇宙の一部なので必ずどこかに繋がりがある。その繋がりを見つけると波のように響き影響を与える。

 


この寒さをあと1週間ぐらいは感じたい。

 

f:id:nekonekoinuinuneko:20190209203641j:image