動物ランド

てきとう

期待値

植物は良い


空気を綺麗にし、カビ・バクテリアを抑制し、マイナスイオンの濃度を上げる。

今年の目標に追加で、部屋を植物だらけにする。

 


昨日は夜に雪が降った。


東京に雪が降るとそれだけで世界がロマンティックな雰囲気になる。


雪が降る擬音「しんしんと雪が降る」とか言うけど、良い表現だと思う。

 

雪が降ると本当に「しんしん」って聞こえない音がする。あれの正体はなんなんだろう。

雪のオーラだろうか。


少し風の音も小さくなって静寂の中で雪がしんしんと降る。街の雰囲気が急に変わる。世界から誰もいなくなっちゃったんじゃないだろうか。夜中に外に出る。誰も歩いていない。煙草に火をつけて街灯を眺める。暗闇の中、街灯に照らされて雪が見える。寒さに耐えきれず部屋に戻る。

 


松浦亜弥の桃色の片思いって良いタイトル。

やっぱりいろんな物事には色がある。

細野晴臣も恋は桃色って言ってたな。

恋と片思いは同じってことか。

 


歌詞はいちいち解説するなら論文にして出せばいいって誰か有名な人が言ってた。テーマはあって、最悪自分だけ分かるように、でもみんながテーマをなんとなく感じる歌詞がいいね。

 


目に見えないのに現実に影響を与えるものって今は判明してないけどたくさんある。


人間が全部知る事ができるわけない。

 

f:id:nekonekoinuinuneko:20190201204154j:image

神田駅のホームから見るこの眺めが気に入ってる