動物ランド

てきとう

上手くサボる

昨日、実父の自宅に電話した。

再婚相手の奥さんが電話に出た。


嘘の会社名と偽名を名乗り、父親がいるか聞いた。両親が離婚してから20年以上経っている。再婚相手との家族関係を考え、身分を明かすことはできない。


父親は不在だった。

奥さんはかなり怪しがっていた。

会社名を聞き返したり、要件を聞いてきた。

奥さんの声色から、警戒が感じ取れる。

苦し紛れにまた電話する旨を伝えて電話を切った。

 


動機がする。恐らく心拍数が上がっている。身体が言う事を聞かなくなる。弱い事に驚く。

箱になった身体。

煙草を吸ったりお酒を飲んだりしたい。


お酒を飲むとやっぱりどうでもよくなった。酒は最強の飲み物り

そのまま冷静になり、この気持ちは忘れられないなと思った。


今度は父親の住所を特定して、封書を送ろうと思う。

 


こんな気持ちのまま今日は仕事の中で社内交流会のようなものが開かれる。

気持ち的には誰も俺には近寄るなと思うけど、仕事なので切り替えるしかない。


こうして人として強くなっていきたい。

 

JRの駅でキン肉マンスタンプラリーが開催されているけど、どの層がやるのだろう。

今の子供にキン肉マンは響かない気がするし、キン肉マン世代の大人がスタンプラリーなんてやるだろうか。

謎は深まる。

f:id:nekonekoinuinuneko:20190205115803j:image