動物ランド

てきとう

百草丸

父親が物凄くケチな性格してたから反面教師にしてケチにはなりたくないって思ってたけど最近になって少し節約の鬼になってきた。

使い時を考えながらお金を使ってる。

 


踊ってばかりの国って昔すごい好きだったな〜って思って最近また聴いてるけどやっぱ良いね。アルバムはFlowerが1番良い。


なんかすこしゆら帝に似てる気がする。

夜っぽい曲が良い。

夜の雰囲気を曲にできる人って少ないかも。

今までイメージでFlowerは冬の夜って思ってたけど、今聞くと夏の夜っぽい。多分昔ハマったときに冬だったからかな。


下津がすこし前に居酒屋で暴れて謝ってたやつ見たときすごい嫌な気持ちになったけど、今思うと別に人の勝手だなって思う。不思議だな、あの時はあんなに嫌な気持ちだったのに。自分が遭遇したら嫌だけど。


ギターの音とか色んな加工してるけど昔っぽくて良い。昔のロックの真似してるバンドたくさんいるけど、50年代〜60年代前半の感じはあんまり好きじゃなくて、60年代後半〜70年代の感じが好き。ロックが単純過ぎず難し過ぎずの頃の曲が良い。


最近のバンドってハイファイっていうか、音が尖ってて、耳に突き刺さる感じ。あえてローファイな感じを出してるけど実は高音質なやつも響かない。

おれは丸くて湿っててちょっと悪いぐらいの音が好き。その方が暖かく聴こえる。

多分本気でそういう音を作ろうとすると楽器とか卓とか当時の機材が必要になって難しいんだと思う。

 


今日仕事中に親指の爪をおもいきりぶつけて、内出血してる。

昔友達が同じように指の爪をぶつけて内出血した後、自然に爪が全部剥がれていたことを思い出して恐ろしい。

 

ずっと毎月植物1つずつ増やしてたけど、今は途絶えた。

お腹いっぱい食べない方が身体の調子が良い事に気がついた。