動物ランド

てきとう

愛の休日

愛の休日って良いタイトルだなってなんか今になって思った。

休日ってだけで嬉しいのに。

 

CHARAの優しい気持ちって実は愛と憎しみの両方があるって言ってて、自分自身の気持ちと相手の事と両方考えて雁字搦めになってるんだなってシンプルだけど良い歌詞だな。たしかに往々として自分自身の事と相手の事と考えた時に、考えとしては相手に幸せな気持ちでいてほしいって思ってても気持ちとして自分の事も大事だからそこでバランスがうまく取れなくなることがあるなって思う。


普段生活してて、自分は誰かが喜んでくれるかなって事はほとんど後回しになってて、基本的に自分の事しか考えられないんだけど、でもそんな気持ちとは別に人の事を考えると自分自身の事は少し犠牲にしなくちゃいけなくなるからそこがいつも苦しい。人間が違うからどんなに伝えようと思っても伝わらない事がたくさんある。

でも自分が気に入ってる人には自分のことは後回しにして何かしてあげたいって気持ちになるの不思議。

 

この前行ったキリスト教の結婚式で「病める時も、健やかなる時も、喜びの時も、悲しみの時も〜」って牧師さんが言ってて、ああなんかほんと凝縮されてていい言葉だなって思った。

 

ローソンにあるナガラ食品のホルモン鍋っていうのがすごい気になってるんだけど、IHで調理できなくて食べれない。