動物ランド

てきとう

できない

結婚式に行った。


六本木ヒルズ内の式場だったので、豪華な結婚式だった。

全て奥さんのお金で式を挙げているらしい。

 

新郎はフリーターで借金あってみたいなやつだったのに玉の輿になってすごいなって思う。

なんかそういうところもその人の才能だと思う。話してて面白いし、コミュ力ある人はどの世界に行っても食いっぱぐれることはないですね。


他にも思った事たくさんあるんだけど、あまり書きすぎると2人の門出にケチを付けるようなことになりそうだからやめておこう。

ここの日記は思った事を好きな時に好き放題書くって決めたけど、ここまでにしておく。

 

 

今年の目標の一つに貯金するって事があるんだけど、本気で達成するためにしばらくは昼ごはんを抜くことにした。

今月は結婚式もあってお金を使ったし、今月からスタートする。


社食で安いやつにすれば250円でお昼ご飯食べれるんだけど、毎日我慢すれば1ヶ月で出社日数換算で5,000円ぐらい浮く。

タバコも手巻きにする事で節約してる。

1ヶ月で約15,000円かかってたのがだいたい5,000円ぐらいになった。

 

タバコと昼ごはんで15,000円節約

あと外食は極力避ける。

 


仕事が朝から晩までなので、終わるのがだいたい20時30分ぐらいで、家に帰るのは21時過ぎになるから、朝と昼を抜くと結構きつい気がする。

 


いま書きながら思ったけど、きつくて長続きしないぐらいなら最初から少し緩くする方が良いかも。

お昼は家で炊いて持ってきた白米を食べよう。


夜のうちにおにぎりを作って冷凍しておいて、会社の電子レンジで温めて食べよう。

 

 

周りの人からしたら絶対めんどくさいし、自分の気持ちは殺していかなきゃいけない。


自分の気持ちと人の気持ちをどっちも取ることはできないのだ。

これはすべての人に共通して言える気がする。

 

 

昨日はつぶちゃんの命日だった。

仏壇を掃除して、最近あげれてなかったお線香をあげた。

霊的なものを見た事がないけど、朝一番にお線香をあげた時、つぶちゃんの魂を感じた。

全身に鳥肌が立って、頭の中で血液が流れてる状態を強く感じた。

特に何も考えてなかったのに、お祈りが終わって少し泣いた。

心の中につぶちゃんは居続けるのだ。

 


ゆらゆら帝国にハマった。

聞いていると心地よい気持ちになれる、うるさい曲も綺麗な曲も。

他のバンドとはなんとなく違うと思っていたけど、改めて他のバンドとは違うと感じる。


基本的に乾いた音なんだけど、空洞ですだけ湿った音になってる。

あと空洞ですだけが、音が揺れてる。

 


そういえば両親が2回目の離婚をした時の最初の朝、起きた時に「おはようまだやろう」が頭の中で流れてた。

その日はおはようまだやろうを聴きながら地元の街をぶらぶら散歩した。


おはようまだやろうって歌詞はどういう意味なんだろう。

セックスの曲だっていう人もいるけど難しいね。おはようって言ってるのに夜っぽい。

友部正人の「こわれてしまった一日」みたいに朝も夜も無い病気の人を歌った歌なのか。

いろんな解釈ができる曲って良いね。


朝聴いても夜聴いても良い

f:id:nekonekoinuinuneko:20190520204744j:image