動物ランド

てきとう

あなたのお茶

七夕祭りがもうすぐくる


いつも七夕祭りの少し前ぐらいから七夕の吊るし飾りが駅周辺に吊るされる。


街のお祭りはジャズフェスティバルと七夕祭り


七夕祭りの時はたくさん人が来るけど、そんなにたくさん人が来るようなお祭りじゃないと思っている。地元感が強い手作りのお祭りだ。

それでも吸い込まれるように阿佐ヶ谷駅で降りる人たち。思い思いに楽しんでいる。

高円寺の阿波踊りとは少し違う雰囲気がある。

 

 

阿佐ヶ谷は雨の日の夜が良い。


雨の仕事帰りに駅を降りるとロータリーに水たまりができて、その水たまりが光と中杉通りケヤキ並木を乱反射して滲ませる。

その光景が大好きなのでいつも信号待ちしてるときに眺めてる。


阿佐ヶ谷は窪地だからちょっとした雨でも駅前に水たまりができる。

今思ったけど荻窪も窪地なんだろうか。

そんなイメージは無いけど地名に窪が付く。

 

 

会社の総務の受け付け係のおばさんが手首に包帯?を巻いている。

何があったのか気になるところだ。

関係ないけどケミカルブラザーズの新譜のPVがサカナクションぽい。

 


会いたい人にはなかなか会えないってことと、遊ぶ約束してる時に限って別の人から声がかかるって現象は自分以外も起きるのだろうか。


なにか強力な宇宙的な力が働いてそういう風に導いているのかもしれない。